おきらく!けみすけブログ

おきらくに生きていきたい、けみすけの日記。読んだ本について気ままに書きます。

2019-02-11から1日間の記事一覧

【ドローン】ついに到着!Telloでドローンデビューします

楽しく生きてますか?けみすけです! とうとうTelloが届いてドローンデビューです。 すぐに動かしたいワクワクした気持ちもありつつ、何に対してか分からない不安もあります。 ヨドバシドットコムからお届け物です 収納ケースより箱が小さかったです。 そし…

【ドローン】まずは下準備!Telloの収納ケースが届きました

楽しく生きてますか?けみすけです! 本日、Telloの収納ケースが届きました。 Amazonからのお届け物です 予想より大きい箱で届いたので、小さな驚きがありました。 中身の収納ケースはそれなりの大きさです スライムベスの大きさから分かる通り、箱の中身は…

【ドローン】まずは購入機種を決定!DJI TelloとParrot Mamboで迷った初心者

楽しく生きてますか?けみすけです! 今回は楽しめそうなドローンについて一歩踏み出した記事です。 ググって調べた結果として、2機種まで絞り込みました。 「DJI Tello」か「Parrot Mambo」のどちらかです。 DJI Telloとは? 2018年に発売され、一番売れて…

【夢をかなえるゾウ】【堀江貴文】「今ココニ」生きる!ガネーシャとホリエモンからのエール

手持ちの夢をかなえるゾウ&本音で生きる 楽しく生きてますか?けみすけです! 今回は今の私の考えのベースとなっている言葉を紹介します。 まずはホリエモンこと堀江貴文さんの言葉です。 やりたいことは、"今"やれ! 出典元:堀江貴文(2015)『本音で生き…