おきらく!けみすけブログ

おきらくに生きていきたい、けみすけの日記。読んだ本について気ままに書きます。

【ドローン】まずは購入機種を決定!DJI TelloとParrot Mamboで迷った初心者

楽しく生きてますか?けみすけです!

今回は楽しめそうなドローンについて一歩踏み出した記事です。

 

f:id:kemisuke:20190211163407p:plain

ググって調べた結果として、2機種まで絞り込みました。

「DJI Tello」「Parrot Mambo」のどちらかです。

DJI Telloとは?

  • 2018年に発売され、一番売れているトイドローン
  • Intelの技術を使っていて何かすごい
  • 本体価格12,800円に対して性能が良い
  • 重量80グラム
  • 13分ぐらい飛べる
  • カメラの性能も良さげ

情報に疎い初心者に分かることはこの程度でした。

しかし、安定性が他のトイドローンとは一線を画すレベルとのこと。

また、コスパが良いらしいです。

Parrot Mamboとは?

  • 2017年に発売されたトイドローン
  • 「キャノン」や「グラバー」といった遊べるアクセサリーがある
  • デフォルトの真下を映すカメラの性能はイマイチ
  • 水平方向のカメラは別オプションで性能はイマイチ
  • 重量63グラム
  • 10分飛べない
  • フランス製のデザインがカッコいい!

ますロボットのような見た目のカッコよさがイイ!

弾を撃てたり、物をつかめたり、ギミックが多い点も好印象でした。

遊ぶならこっちでしょうか?

最終的に購入したのは?

けみすけは「DJI Tello」にしました。

2018年1人勝ちしたトイドローンということで失敗がないだろうと考えたからです。

さっそく「Tello Boost コンボ」を注文しました。

これは本体にバッテリー3個と充電ハブがセットになっているものです。

さらに、コントローラーと収納ケースも別途注文しました。

Telloはスマホのみでコントロールできますが、タッチパネルでは味気ないのでBluetoothのコントローラーが欲しかったのです。

また、収納ケースは無くても良いのですがカッコいいので買いました。

大事なのは「いかに楽しめるか、どれだけ没頭できるか」ということです。

以上、ドローンシリーズ第1弾はドローンの購入を決めたところで終わります。

確実に楽しくなってきているけみすけでした。

この記事をちょっとでも楽しんでもらえれば幸いです。